2013/06/15

亀山城 (2011)

今回の18切符を利用した伊勢の城攻めでは、最初に亀山城へ行った。ここも2度目だったので、まずは2011年に行った1度目のを投稿。
唯一の見どころと思っていた現存の多門櫓が工事中だったので、さっと見ただけで次に行った。

二度目のはその工事が終わった多門櫓を見に行ったのだが、それは別投稿で。



①天守台
天守台の上に乗っている多聞櫓は三重県で唯一の江戸時代の城郭建造物。しかし、修理工事中だった。何のためにここまで来たのやら…







②石碑
多門櫓の東側には亀山城址の石碑がある。


③本丸跡
本丸跡にはやっぱり神社。


④西之丸跡
西の丸跡にはやっぱり学校。

※あとで調べると、西の丸はさらに南で、ここは水堀を埋めた場所らしい。


[亀山城(2011)マップ]


より大きな地図で 亀山城(2011) を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿